賃貸契約の流れ
~案内終了後からお申込まで~

1.部屋止めの連絡

家主様に連絡します。
・家賃、条件等に相違がないか再確認
・入居希望者様について
・おおまかな入居日

2.申込用紙記入

申込用紙に契約者様情報記入
審査についてのご説明もします。
・お客様へのご本人様確認(在籍確認もあり)
・緊急連絡先の方への連絡
・賃料支払い方法の説明
・確認の電話が入る際にフリーダイアル0120-641-060よりお電話が入ります。

3.見積りの作成

日割り家賃の計算方法は家賃÷該当月×日数
(少数点以下は四捨五入する)
入居希望日が15日以降である場合は翌月家賃も入ります。
家財保険は16,000円(2年)~(プランは選択可能です)
次月入居でも契約金は月内入金となります。
基本申込から7日以内の決済となります。

消毒・鍵交換・住まいレスキュー等の付帯商品ご説明

消毒・・・入居時害虫駆除のトラブルを避ける為行います。
鍵・・・防犯上、入居時にお客様負担で行います。どのタイプで交換いたしますか?
住まいレスキュー・・・深夜帯や緊急時に対応するために加入して頂いております。

4.審査に必要な書類を預かる

契約者運転免許証の写し
契約者社会保険証の写し(可能であれば)

※入居物件によって追加お預かりする書類もございます

5.今後の流れのご説明

審査にかかる日数・入居日を決めていただく日・必要書類のご説明をします。

お問い合わせ