賃貸契約の流れ
~案内終了後からお申込まで~

1.部屋止めの連絡

貸主様に連絡します。
・家賃、条件に相違がないか再確認
・入居希望者について
・おおまかな入居日

2.申込用紙記入

申込用紙に記入
審査についてのご説明もします。
・お客様へのご本人様確認(在籍確認もあり)
・緊急連絡先の方への連絡
・口座引落になる説明
・確認の電話が入る際にフリーダイアル0120-641-060よりお電話が入ります。

3.見積りの作成

日割り家賃の計算方法は家賃÷30日or31日×日数
(少数点以下は四捨五入する事)
入居希望日が15日以降である場合は翌月家賃も入ります。
家財保険は単身は15,000円 ファミリー20,000円
来月入居でも契約金は月内入金となります。
基本申込から5日以内の決済となります。

消毒・鍵交換・JBRの付帯の説明

消毒・・・入居時害虫駆除のトラブルを避ける為行います。
鍵・・・防犯上、入居時にお客様負担で行います。どのタイプで交換いたしますか?
JBR・・・深夜帯や緊急時に対応するために加入して頂いております。

4.審査に必要な書類を預かる

免許のコピー
社会保険証のコピー(可能であれば)
申込金1万円(審査が不承認だった場合は返金)
入居者様都合でキャンセルの場合は返金しません。

5.今後の流れのご説明

審査にかかる日数・入居日を決めていただく日・必要書類のご説明をします。

お問い合わせ